模型買い足して物欲満たす

今日は休日ではあるが嫁が仕事に出かけたので一日中家でゴロゴロしたり庭に花を植えたりこの前買った鉄道模型を整備したりと思い思いに過ごした。
この前買った鉄道模型というのがTOMIXの50系客車なのだが、実は20数年前の大学生の時に買った2両に買い足して6両にしようと思って買うことにした。TOMIXの50系客車はちょうど今月再生産されたばかりということで在庫が潤沢である。
で、昔の50系からリニューアルされて結構あちこち変わっているのだが…昔より良くなっているところもあるが、悪くなっているところもある。正直微妙な出来栄え…。もっとも異なるのは色で、これは昔のより本物に近い色となっている(が、昔のが退色しているだけかも)。
50系は先にKATOからも製品化されているのだが、やはりKATOの方が精巧にできてるらしい。既に持っている車両に合わせる形でTOMIXのを買ったが、KATOの方が良かったかもしれんのう。とは言ってもそれほど気に病むほどの違いではないので、まあいいか。