空調直った宣言無し

よく考えたら、今月は今日を入れてもあと7日しか出勤日が無い。今月末が〆切の仕事は遠い彼方にあるかと思いきや、実はそんなことは無い。今更ながら気付いた。今週は流しとか言ってる場合じゃない(^_^;)
と思い直したものの、肝心の仕事がデータ異常を見つけて客先に問い合わせることになってストップ。急いでする仕事は無くなったので9月末にチェックポイントのある仕事に取り掛かるが、やはりやる気が出ない。そんなダメダメな私であった。
話は変わるが、今年の夏一番ホットだった場所…そう、東京メトロ秋葉原駅。ここの壊れていた空調がついに直ったっぽい。いつ修理完了したかは知らない。コンコースやホームに置いてあった小型の冷風の送風機(焼け石に水だったやつ)が停止されているのに気づいたのが月曜日。秋になってさすがに気温が下がったからかなと思っていたのだが、翌火曜日にホームの上の通気口から冷たい風が降りてくるのに気づいた。外の涼しい風ではない、明らかな冷気である!
だが、構内の「空調壊れちゃったゴメンネ」掲示は撤去されていないので、実際のところどうなのかよくわからない。直ったとしてももう季節は秋。冷房はもう止めてしまうだろうから、真相は闇の中…かも?