謎が解けた

連日暑い。ものすごく暑い。如何に真夏だからと言ってこれはやり過ぎだろう。おかげで庭のゴーヤーがカーテンになるどころかシオシオになってしまって対策に追われて大変だ。
そんな中、嫁の希望でまたまた川を渡って隣県の一言主神社という神社にお参りに行ってきた。あまりにもくそ暑いからか、境内になんと即席のミスト噴霧装置があった。なんという心配り(^_^;)
この神社のすぐそばに謎のハーブガーデンがあるのだが、我らが訪れて開いていなかった確率100%。駐車場も園内も荒れ放題で既に潰れているのかと思いきや、近くの県道には立派な看板が立っていて電光掲示板まで動いている。
この実に謎なハーブ園に今回も挑戦してみた。結果は…あ、開いてる!今回ついに初潜入である。ハーブ園自体は有料だがお買い物ゾーンは無料なのでそこでハーブを物色し、一つお買い上げ。館内は実に閑散としており何も買わずに店を出ることが困難な雰囲気(^_^;) 庭は草が生い茂り、どれがハーブでどれが雑草かよくわかりません(^_^;)
16時で閉店だからと、キッチリその時刻に店を出された。店閉まる時刻が早いからいつ行っても閉まってたのか。まあ、謎が一つ解けてスッキリして帰宅した。