自ら仕事の山にしてしまう

非常に不本意なことだが、来週の出張は無くなった。出張自体は存在するが、私の仕事のスケジュールを勘案して他の人がいく、ということになってしまった。残念無念で仕方がないが、実はその前日まで法事の為に帰省している予定なので、関東に戻ってきていきなりまた出張では他の仕事が進まねーだろーが!と言われると返す言葉が無い。
それで泣く泣く手を引くしかなかったわけだが、一つ仕事が軽減されたところで仕事の山が減るわけではない。キリキリ仕事するしかないのだが、私の良くないところと自覚しているが仕事の見積もりができない点がまたまたピンチを呼び込んだ。
来月予定していた某地方への出張、私の仕事の進展次第でスケジュールを組んでくれるという話だったので、最短ならここまでに準備ができます、と軽く回答していたら、来月早々に出張がセットされた。…ちょっと待てよ、その日までに資料を作り終えるまでには、いつから着手しなければならない?…ヤバイ、これかなり急がないとダメじゃね(^_^;) もっと過大に見積もって出張を2週間くらい遅くにしてもらっとけば良かった。まあ、決まったことは仕方がないのでキリキリ働くのみだ。