早朝出勤で皆を驚かせてやるぜ

サンライズ瀬戸」は岡山で「サンライズ出雲」を併結するが、私の乗っている8号車は「出雲」の7号車が直接ぶつかるクハネ285である。なので、連結時のショックが結構デカい。
出発時には寂しかった車内も岡山や姫路、三宮あたりでボツボツ乗ってきたみたいで、寝室は結構埋まった。それはまあいいことだけど、別に高松始発じゃなくても良くね?って話も無くはない。
朝7時に終点到着というのはやはり残念。もっと寝ていたい気持ちはもちろんある。しかし東京や上野に到着する寝台列車は朝ラッシュを外すために早朝に着くかラッシュ終了後に着くかどちらかなので仕方がない。以前乗った「あけぼの」の上野着もたいがい早かったし。
せっかく早朝に東京駅にいるという条件を生かし、会社に直接出社。当然ながら一番乗り\(^o^)/ その分会社を早退して病院に通院した。GWの谷間で病院が混むだろうなと想定して早めに行ったのだが、やっぱり1時間待ち。それでも、早く行ったからその程度で済んだのだろうと前向きに考えた。