ふるさと納税始めました

心身の不調が治ったわけではないが仕事はしなければならないのでなんとか出勤。昨日までの憂鬱な雨模様が嘘のような快晴である。天気予報では午後から雨、とかぬかしておったがそんなの全く信じられない。
まあ仕事の方は…今日もあんまり進まなかったナァと後悔しながら帰途につくと、都心ではそうではなかったが最寄駅では雨が降った跡が。マジで降ったんか!あとでテレビのニュースを見ると宮崎で雪が降ったり(宮崎の山奥って本当に山深いからねえ)、北関東では雹が降ってきてヒョーってなったり、とあちこちで大変だったらしい。当方、ずっとビル内に居て何もわからんかったけど。
ところで話は変わって、近頃話題の「ふるさと納税」というやつを遅ればせながら我が家でもやってみた。手始めに牛肉とマンゴーに応募してみたが、まだ送って来ない。納税証明もまだだが、そろそろ問い合わせした方がいいのだろうか…。その後応募したうなぎは一昨日到着。昨晩おいしくいただいた\(^o^)/
変わった品をそろえる自治体も多いが、鉄道模型をレパートリーに加えている自治体がある。埼玉県鶴ヶ島市にはKATOこと積水金属の鉄道模型工場があるとのことで、今年は455系3両セットがもらえる。前年は115系4両セットだったらしいが、どっちがいいかは人それぞれだな。で、限定300部とあったので応募してしまった(^_^;) 物は試しということで、到着を心待ちにしよう。