ライオンズエクスプレスついに休止

日本最長の夜行高速バス「Lions Express」 運行休止」…日本最長距離を走る夜行高速バス「ライオンズエクスプレス」がついに休止とな。全列4列シートの詰め込み主義(だけど定員は34人しかない)のバスで、西鉄が別途運行している豪華夜行バス「はかた号」の廉価版になる。昨今、景気が上向いてきて、こんな苦行を味わいながら九州に帰る必要性がなくなったからか(^_^;)乗客が伸び悩みついに休止とあいなった。
生き延びさせるならば「はかた号」と同じように豪華バスにするしかなかったかもしれんが、西鉄からすれば同じバスが2往復も要らんよな。一度くらい乗ってもいいけど、歳をとって「はかた号」ですら躊躇するのに4列シートで15時間の旅は厳しすぎる。
しかし、西鉄所属車の西鉄ライオンズのロゴとマークをあしらった車両はチョーかっこいい\(^o^)/ ライオンズエクスプレスが休止になっても、このバスは長生きしていつまでも雄姿を見せてほしいものだ。