今週の出走はナシ

先週くそ暖かかったのに今週は激寒。もう今にも桜が咲きそうなのに(品種によってはもう咲いてて、散り始めている)、なんということだ。
仕事は今日も至急なやつだけのんびりと。最近、あまりやる気が出ない…。その一方で、私生活では車買ったり鉄道模型買ったりと以前のようなブツヨッカーっぽい感じ。まあ、仕事は来週から本気だそう(^_^;)
やる気が出ないもう一つの理由。それは…楽しみにしていた出資馬ヴレクールの今週の出走だが、抽選で外れて今週の出走はナシorz 今週も調教は良かったみたいなのでスゲー残念。なんだよ、騎手確保してれば出走確実とかいうのはウソかよ。せっかくのミルコが勿体ない。
仕方がない、今週はドバイの大レースでの日本馬の活躍を期待しよう。あと、ザBMWというオーストラリアのGIに出走するトゥザワールドにも期待。この馬はキャロットの馬だが、キャロット馬は先週もリアルインパクトがオーストラリアのGIを制覇しており、勢いは増す一方。キャロット馬にますます大活躍してもらって、出資馬にも余慶がありますように。
…そういや、GI高松宮記念もあったな(^_^;) この前万馬券取らせてくれたアンバルブライベンに期待しよう。もっとも逃げ宣言をしているようなので、ハクサンムーンとかと潰し合いになりそう。