ソフトバンククオリティ

2月最終日にして私の連休第1日目は、早起きして珈琲店に朝食を取りに行くことから始まった。タウン誌の割引券を持っていくと35円でコーヒーが飲める上にトーストとウインナーとスクランブルエッグとサラダが付いてくるという破格。もちろん期間限定であるが、有難すぎるので早起きして何度も通っているという次第。
ところで我が家のインターネット事情だが、来月からソフトバンク光に切り替わるのだが、ソフトバンクから開通メールも来なければルーターも送って来ない。いったいどうなっているのか?先日コールセンターに電話した時は、3月2日から我が家のインターネットは切り替わるということだけわかったが、それに向けて何をすればいいかはわからんかった。
ので、今日直にソフトバンクショップに行って問い質してみた。Yahoo!BBから切り替える人は、基本的に何もしなくてもそのままソフトバンク光に変わるらしい。なんだと?じゃあルーター要らんやん。
とりあえずそのまま放置でもOKということだけわかったが、ルーターのこととか、依然としてわからんことは残った。それがいかにもソフトバンククオリティ(笑) このグダグダさに付き合えない人はソフトバンクユーザはやっていけない。