救急車を呼ぶ騒ぎ

ようやく今日締め切りの仕事が終わった。ってギリギリやん。終わった…終わったよ…と燃え尽きるまもなく、次の仕事にも精を出す。と言ってもこの仕事も今日がチェックポイントの日で、ここまでの進捗を確認する日だったのだが、未だ未着手です!!というわけで少しでも仕事を進めておく。
で、またまた深夜になったワケだが、いざ帰ろうとすると車内の別部署で何やら騒ぎが。なんと、本番作業中の社員が突然倒れて救急車を呼ぶことになっていた。本番作業は当然中止、それどころじゃない。何人もがあわただしく動き回り、私ももしかしたら人手のいることがあるんじゃないかと思って待機してみた。この騒ぎの中「お先に」とか言って帰る雰囲気じゃないというのもあったが。
結局人手のいることはなく、運ばれていった後でようやく帰宅。それにしても、救急車って到着までに時間がかかるものなんやな。電話したらすっ飛んでくるイメージだったが、待たされてじらされた。