年齢は関係のない問題

駅前騒然…顔写真ばらまき、ネット拡散で「撮り鉄」に下った“私刑”」…この前の一件。晒された方の鉄ヲタは「助けて、死にたい」と書き込みしたとか。ということは十分に効いているのか。テメエの身勝手な行動のせいで鉄ヲタ全体が貶められてる現状を考えるとザマアミロという感情しかわいてこないが、自分がやられると確かに困るな。私も品行方正を旨としないと。
今回の件はやった方もやられた方も若い男ということで社会性もへったくれもないガキの仕業ということになるが、実は深刻なのは還暦過ぎたようなジジイも酷いのがいるということ。そういうジジイは日本の民度が低かった頃から生きてるので質が悪いし、SLブームのころから何十年もやってんだというプライド?から無駄に偉ぶるし、若いころに学園闘争なんてやってたせいか自己主張が激しいし。マナー違反を指摘しても反省しないで逆切れするのはジジイ。晒すならジジイの方こそ晒すべきかもしれないが、ジジイはネットしてないから晒しても無駄か。