もっと早くに仕上げておけば今頃慌てずに済んだ話

いやはや困ったことになった。会社のサーバのDATドライブが壊れた。DATなんて今や死語に近いし、若い者はそもそもDATが何か知らない。いいの。年寄だけで仕事するから。
と拗ねている場合ではない。お客さんとのデータのやり取りはオンラインだったりメディアのやり取りだったりするが、DATを使うお客さんもいるのだ。このままではお客さんにデータを返却することができない。
いやーーー参った。今日のこの仕事はチャッチャっと終わらせて、明日が期限の課題提出…この歳になってなおお勉強である…を終わらせなければならないというのに。
問題解決に大きく時間を取られてしまい、課題は夜遅くまでやっても雑なのしかできなかった。明日が怖い。もっと早くに終わらせておけばよかったな。