中国人が来ると一気にガラが悪くなる

iPhone6買えず…中国人?客らなだれ込む」…ところでアップルストアの行列だが、今回は以前とは違って中国人が大量に並んでいたらしい。いかにも中国人らしく列に横入りして周囲と軋轢を生んだりしてたらしい。つくづく行かなくて良かったと思うと同時に、明日以降も決して並ぶまいと思った。
今回日本でもSIMフリー版を発売したが、中国本土ではまだiPhone6を売っていないためiPhone6が欲しい中国人が押し寄せた。中にはたくさん入手して中国国内で転売しようという輩もいたらしい。本当に抜け目がない。
こんだけ人気すると当然のようにiPhone6は売り切れたが、買えなかった中国人が店で暴れたとのこと。わざわざ日本まで買いに来て入手できなかったら残念だし腹も立つだろうが、それくらいのことは予想しとけ。暴れるとか問題外だ。