iPhone6見た!触った!!

いつも通りの出勤だが、秋葉原で乗り換えの際にヨドバシカメラの脇を通ったら既にiPhone6の実機を展示していたので眺めてきた。…いやー、でかい。でかいよ(*_*) すっごくでかいよplus。私が着ているシャツの胸ポケットに、かろうじて入りそうではあるが頭はにょきっと出そうな大きさ。
そして平べったい!今のiPhone5も十分に板状だが、6はそれを上回る薄板である。角が丸くなったので持ちやすい、のは確かだが私は別に角が立っててもよかった。まあiPhoneも3の頃は角が丸かったんだし、角が立ってることにこだわらなくてもいいか。
外観の素晴らしさとは別に、画面に映ってるのはいつものiPhoneのレイアウト。そこは何か変わった感じがしない。しばらく使ってると何か気づくかもしれんが、デモ機であれこれするわけにもいかず。手に取った感触だけ確認した。
いやー、やっぱ実機を持つと急速に欲しくなる。ヨドバシの店頭では「次回入荷分予約受付中」と掲示されていて、iPhone入手に奔走している人もなく穏やかそのもの。今回もアップルストア前では行列ができて大騒ぎだったが(朝出発前にテレビで見た)、それ以外は穏便に進むのかなあ、と思った。
…が、それは思いっきり間違っていた。帰りに再び秋葉原を通ると、ヨドバシに20〜30人ほどの行列ができている。先頭にはもちろん「iPhone6」と掲示されてある。予約分だけじゃなく店頭販売分もあるのか。しかしいったいいつ売り出すのか?と改めて掲示を見ると、なんと明日の8時。お前らこれから12時間以上並び続けるというのか?見たところ会社帰りのサラリーマンといった感じの男が多い気がするが、明日が休日だからか思い切った戦術に出ているな。
ということは今朝の穏やかな感じも、店頭販売分に並んだ行列がはけた後だったのか。それなら納得である。