せっかくの棒茄を吸い取られるのは厳しい

先日車検から帰ってきた我が愛車だが、実は私と嫁が一回ずつ擦って車体の左右に傷やへこみが存在する。もう何年も乗ってる車なのでそのままほっとこうかと思ったが、さびが出てきたのでやむを得ず鈑金修理することにした。
相変わらず天気が安定しないが、今日は日中は晴れてとても暑かった。昼過ぎに外出して、Webで見積もり来を出していた国道16号沿いの鈑金屋に行って車を出してきた。せっかく夏の棒茄が出たのに、この出費。つらいのう。
帰宅後、テレビでGI・宝塚記念を観戦。やはりステイゴールド産駒ということでゴールドシップを応援したいところだが、この馬はいつも何かやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ることになる。が、今日はとても強かった。直線での力強い抜け出しには感動を覚えた。素晴らしい。
このテレビを見ている間、テロップでしきりに大雨洪水注意報とか雷警報とか竜巻なんちゃらとか出るので、栃木茨城方面や東京西部などがひどい天気になってるんだろうなとは思った。競馬終了後には千葉でも雷が鳴り始め、これは来るなと思ったが雨はそうたいしたことは無かった。
酷い天気にならなかったので再び外出し買い物してさらに外食、しゃぶしゃぶ食べ放題に行って腹破裂寸前まで食って帰った。
しかし東京都心の西の方、練馬などではまたまたヒドイ雨が降ったらしい。いやはや今年の梅雨は暴れん坊だのう。その勢いがまだ千葉に来てないことを幸いと思うしかない。できればこのまま来ないで欲しいが。