ヴレクール未勝利脱出!

今日のハイライトは午前11時にやってきた。出資馬ヴレクールは阪神競馬第三レースに出走、単勝オッズは怒涛の1.4倍一番人気!!この前も2倍を切った断然人気だけど、今回はメンツが軽くなっているしオッズもますます低いということで、さすがにこれは勝てるんじゃないかと期待した。
例によってラジコでラジオ日経の実況を聴くと、直線を向くまでは順調だったものの最後の直線で内に包まれたらしくなかなか伸びてこず、実況で名前を呼ばれない。これはまたしても負けるのか?と心配したところ、残り100mを切ったくらいからようやくラジオ実況で名前が呼ばれた。ちょっとギリギリになっちゃったがなんとか勝利!ああよかった。喜ぶというよりほっとした。
レース後キャロットクラブのサイトを見たところ、やはり内に包まれていたようで前があくまでじっと辛抱していたとのこと。じゃあ、前が開かなかったらそのまま惨敗か…。まあ、追い出してからしっかり伸びて勝ってるし、騎手が言うにはまだまだ未完成の馬のようでまだまだのび代があるというようなコメント、素直に喜ぶ。
そこまでは良かったが、調教師曰く、成長を促すために放牧に出すとか。うーん、この勢いで連勝かましてほしかったが、しばらくお休みか。残念だが、より一層パワーアップして帰ってきてもらおう。