場違いな主張で漫画が休載の巻

美味しんぼ「新たな風評被害」 最新号、県民“憤り”」…既にネタとしては古いですが…。長く連載が続いていた漫画「美味しんぼ」で突然の原発事故批判。しかも登場人物に鼻血を出させるショッキングな内容、だそうだ。
何か主張したいことがあったのはわかるが、それをなぜ料理がテーマの漫画でやらなきゃいかんのか?いきなりお門違いのテーマを持って来られても読む方はポカーンとしてしまうではないか。
長く連載していてネタ切れだったんだろうか。何か毛色の違うものを取り入れたかったのかもしれんが、料理の話を楽しく読んでいたらいきなり時事ネタで白けたでござるの巻。休載するらしいが、この様子では当分再開は無理かもね。
と、漫画を読まずに批判してみた。話聞いてる限りでは読む必要もないと思ったので。