土曜日に期待

今日は憤慨の日だった。すなわち、仕事していたら窓をたたく音が…雨が降ってきた!朝あんなにいい天気だったのに!…ってつい最近も同じこと書いたような。前回は用心して傘を持って行ったような気がするが、今日は完全に無警戒で傘を持って来てなかったorz
仕方がないので、雨が止むまで仕事して、雨が上がってから帰宅。ううむ、通り雨で良かった。
ところで…出資馬ヴレクールはデビュー戦が惜しい2着でいきなり楽しみになってきたが、次戦は24日(土)の京都4レースに出走が決まった。しかも鞍上は岩田騎手。勝負ですな!水曜日の追い切りでも素晴らしい動きを見せたというので、次は勝ち負けだ!と今から盛り上がってしまう。ああ、勝つといいなあ。勝つと。