成功するといいのだが

今日はようやく晴れたので、一昨日買った植木を鉢に移した。買った時に入っていたプラスチックのしょぼい鉢の下に細いモワモワしたものが付いていたが、てっきりそれは敷物だと思っていた。しかし、いざ取り出そうとすると取れない。なぜ?…その敷物と思っていたモワモワは、その植木の根っこだった。根っこが邪魔して取れないのだ。仕方がないのではみ出した根っこをブチブチと切って植え替えたが…それでいいのだろうか?心配だ。植え替えが成功するといいが。
夜になって、特に買いたいものはないが近くのド▼キに行った。DQNがすごく多かった。休日に行ってもこんなにDQNは見ないので平日に限った現象なのかもしれないが。まあ、自分らもあんまり人のことは言えないので、おとなしくしておこう。