高松宮記念

昨日のVOYAKIで土曜日に行われたドバイ競馬の件を記述して、肝心の日曜日のことを書いてない(^_^;)
昨日の競馬はGI・高松宮記念であった。芝1200m戦ということでスピード決着が期待されるところだったが、雨で不良馬場となり、しかも騎手曰く田んぼのような馬場、ということでスピードどころかスタミナ+重馬場適性が重要なレースになってしまった。
そんなレースで圧勝したのは3番人気コパノリチャードだった。先月のフェブラリーステークスを勝ったコパノリッキーと同一馬主、同一牧場!スゲー!
華麗にGI2連勝を決めた馬主のドクターコパ氏は地方競馬でも年度代表馬になったラブミーチャンを所有するなど、馬を見る目にたけているのだろうか。もしや得意の風水で選んでいるのか?…いやまあ実際には牧場と密な関係を築いていい馬を選ばせてもらっているのだろうけど、それができるのが人徳ってやつでしょうか。
これは次のGIレースももしコパがいたら気になってしまうな。とにかく羨ましいことだ。