祈!つくばエクスプレス8両化

ああ週明け…最近、めちゃめちゃ寒いんだ。日本全国どこでも寒いらしいので、きっと読者ちゃんの皆様も寒い思いをしているに違いないのですが。
今日は朝から会議と言うことでいつもより早く出勤。なるだけ混んでない電車を選んだので、今日も楽々着席通勤。最近のつくばエクスプレスは乗客の増加がますます激しく、朝ラッシュの混み具合はだんだん常磐線に引けを取らなくなりつつあるらしいが、タイミングを外せばまだまだ余裕だ。
とは言っても、そろそろ増結を検討してもいいころかも。東京都心に直結している線路にしては、6両編成というのはいかにも短い。増発が限界に近づいているので、次の一手は増結だろう。是非とも8両化をお願いしたい。
そして今日もまた淡々と仕事。今日来ると思っていたデータが来なかったので進捗は思ったほどではなかったが、その分明日以降頑張るとしよう。
そういえば明日は雪が降るとかいう天気予報だが、今外を見ると月が出ているのですが…。どうも降りそうにない。気温は極めて低く、明朝はこれまで以上に寒くなりそうで嫌だが。