神社をハシゴ

3連休の3日目は今日もまた快晴。そろそろ初詣にでも行かないと、と思い二人して神社にお参りに行った。去年、忌中であるにも拘らず神社にお参りして、おみくじを引いたところ私は凶、嫁は大凶をひいて以来、ちょっと神社が怖い(^_^;) 依然として喪中だけど、神様は許してくれるだろうか?
…という心配は杞憂。私は大吉をひいた\(^o^)/ めでたし、めでたし。
正月に買ったカメラを持参して行き、夕暮れ迫る神社で何枚か撮影。光線がいい感じで黄色くてちょっとおもしろげな写真が撮れたかも。JPEGとRAWで記録しているので、あとで現像ソフトで現像してみるつもりだが、まだ現像ソフトをダウンロードしていない。そのうちやることにしよう。
神社をハシゴして、日没後に2つ目の神社に到着。既にあたりは暗いが、神社はライトアップしていてきれい。三脚・一脚の類を持って来ていないので本来は写しても手ブレでどうしようもないところだが、一計を案じてストラップを首にかけて、カメラを目いっぱい引っ張って体に固定するような感じで撮ってみた。カメラの液晶では意外といけてる感じに見えたが、実際はどうだかね。ちなみにおみくじは庄吉だった。