靴の話

寒いけどいい天気の朝だったが、天気予報では雨になるというので念のために傘を持っていったら、帰る時には雨になっていた。珍しく当たったな。しかし、寒い上に雨とか。辛いっす。
と思いながらの帰り道、どうも右足だけが冷たい。これってもしかして、靴に浸水してる?靴を脱いで確認したい衝動にかられるが、我慢して帰宅した。家で、靴の裏を見てみると…なんと!底にかなりでっかい亀裂が!orz
この靴…去年5月に買った一番新しい革靴なんだけど。ドン◎▲ーテで買った、安いけれども本革!みたいな、お買い得感たっぷりで気に入っていたのだが。幸か不幸か、正月に新たな靴を買ったばかりなので靴については当面困らないが、その靴はスニーカーなので客先には履いていけない。古い革靴を履いていくか、亀裂入りの靴を晴れの日限定で履くか。