旧一万円札を知らない世代がもう世に出てる?

【悲報】旧札を知らない世代がついにツイッターに!ツイ民、コミケで「偽の万札発見!拡散希望!」」…珍しくネイバーまとめから。最近、万札をあまり見てないから今どんなお札になってるのかよく覚えてなかったりするが(^_^;)、そういや同じ諭吉さんでもホログラムが無い奴とある奴があるな。モデルチェンジする時、千円札は漱石さんから英世さんに、五千円札は稲造さんから一葉さんに変わったが、万札は諭吉さんのままだったからこういうことが起こるのか。とは言っても、今のお札(E号券)が発行されたのは2004年だからまだ10年経ってないんだがなぁ。
個人的にそれよりヤバイと思ったのは、旧一万円札が発行され始めたのは昭和59年からだってこと。そんなに昔だったっけ?万札=聖徳太子というイメージが強すぎて、そんな昔から諭吉さんだったという実感が無いのだが。…やっぱり自分はオッサンなんだろうなぁ。