泉北高速鉄道が民営化って

三セク鉄道株、米ファンドに売却へ 大阪府の泉北高速」…むむ?泉北高速鉄道が売却とな。そりゃまたどうして?
と思ったら、理由は大株主の大阪府が完全民営化を決定して、株式の売却先を公募していたのか。新たな株主はアメリカの投資ファンドとのことだが、別会社とは言え南海電鉄との結びつきの深いこの鉄道を一体どうするつもりなのか、興味ある。
「南海への乗り入れをやめて、地下鉄御堂筋線に乗り入れます」⇒ヒエエエエ!
「終点の和泉中央駅から先を延伸します」⇒出来たら乗りに行かなきゃ!
「泉北高速と南海を合併させて、南海の大株主になります」⇒それ結構いいかも
でも南海電鉄の大株主が投資ファンドになったら、和歌山の方にたくさんあるローカル線とか片っ端から始末されそうだな。「南海が和歌山県から全面撤退」とかいうトンデモな噂が流れるくらいだし。それに南海は泉北高速の中古車を買い入れるほど車両が古くて困ってるらしいし。何かひと波乱あるんだろうか。