土曜日は祝日禁止

今日は土曜日だが祝日なので店舗の営業に注意!開いてると思って行ってみたら閉まってたりするからね!
それ以前に、なんで祝日が土曜日になったら振替休日にならないのか?休み一日損した気分だ。祝日が土曜日になったら振替休日を設ける法律を制定すべきだ。
などという怒りとは全く別に、今日は連日の疲れを癒すために家でゴロゴロ。しかしいろいろと買い物する必要があったため、夕方から出撃。実は先日の出張で使ったカバンがかなり老朽化しており、それを客先に持っていくのはさすがにマズイと思ったので買い替えたのであった。ついでに休日に使うバッグも買い替え。出張を重ねて手当がついてるからそれを投資。
自分だけではなく嫁のメガネも買い替え。この前私が買ったPC対応のブルーレンズの奴を買ってあげた。相変わらず、金無いのに使ってます。テヘヘ。