富士フイルムは写真の会社、でした

ペラペラなのに感動的音質! 巻き取って持ち運べる“フィルム型スピーカー”が革新的」…もはや何が本業だったかわからない、社名から想像できないことばかりしている富士フイルムがまたまたすごいものを作ったらしい。記事には「フイルム型スピーカー」とある。写真を見るとたしかにパトローネから出たフフィルムらしきものがあるが、これがスピーカー?
薄っぺらくて軽くて、しかし高音質!折っても曲げても高音質!!という従来の観念を覆す逸品になってるそうな。これで値段が安かったら本当に革命的だが、なんだか当たり前のように安価で売り出したりしそうな気がする。もしかすると本来のスピーカーメーカー揃って討死の可能性もあるのか?
本業の写真フィルムが10年経たずに廃れるという未曽有の荒波を乗り切っただけに技術力が半端ないですな。