飲み会と雨

台風27号が沖縄近辺をうろうろしていて、あちらの方では既に被害が出ているようだ。ここ関東も今週ずっと曇り空だが、いよいよ雨が降ってきそうなので傘を持って出勤。
仕事は昨日大仕事があったので今日はまったりまったり。明日、その打ち上げを行うことが急遽決まった。金無いとは言えのみにけーしょんを欠かすわけにはいかないか、と参加を決意。
で、結局今日は傘はほとんど不要だった。朝地下鉄から出てくるとちょっとだけ雨がパラパラしていたが、我慢できる範囲。でもせっかく持ってきたのに勿体ないのでわざわざさして出勤した。
明日こそは大雨になりそうな悪寒。天気予報では夜になると大雨だそうだ。って、明日飲み会だよ!!なるだけ早く帰ろう。