復帰戦は惨敗

今日は一日中雨。外出は控えて家でゴロゴロ。中央競馬はGI・菊花賞だったが、1番人気エピファネイアが危なげなく優勝した。スタートからしてよかったが、最後の4角回った時に持ったままだったので負けることなど想像もできなかった。
というわけで、エピファネイアと同じ馬主の我が出資馬グランデアモーレが、菊花賞直後の新潟12レースに出走。こちらも雨で馬場が良くない中、スタートは良かったものの…途中で馬と騎手が折り合わなくなったようで、行きたがって力を消耗した結果直線で力をなくして10着惨敗(;_;)
うーむ、やはり1年以上ぶりの復帰戦は思うようにいかなかったか。次に変わり身があることを期待。