ジジイの昔話

朝夕がすっかり涼しくなった今日この頃。やっと秋到来ですか…待ちわびましたよ。朝の挨拶も「今日は涼しいですねー」で決まり。東日本はなんだかんだ言っても秋はすぐにやってくる。九州だといつまで経っても夏モードの年があったりするからな。
今週は仕事がいっぱいある予定だが、それとは関係なく今晩は会社の懇親会。当初は社員食堂で行われる予定だったがメニューがあまりにもしょぼい(という理由らしい)ので近くの飲食店に変更。おかげでおいしいワインと軽食を腹いっぱい食った。満足じゃ。
職場の若い者に私の昔話を聞かせると、みな興味深々で聞いてくれる。私の某青い金融機関での体験談は鉄板ネタだからな。しかし、こうして昔話ばかりする私は既に相当のジジイ、であるな。