関東鉄道でまさかの線路延長!

とばのえ支線の敷設と保線作業体験参加者募集について」…なんだってー!?線路の敷設に参加する人を募集するというかなり変わった告知。関東鉄道騰波ノ江駅にはかつて700mもの貨物線があり、貨物廃止後も路盤は取ってあったらしい。その線路跡に線路を復活させ、なんとトロッコ列車を運転するとか!!なんと素晴らしいイベントなんでしょう!!近いし、これいは行くしかないでしょ!!
肝心のトロッコ車両が何か気になるが、所有する気動車を改造してオープン車両にするのか?まさか客車ではあるまいと思うが、万が一それだったらもっと驚く。もしかしたら軌道自転車だったりして…?トロッコ列車は11月運行開始らしいので、今から楽しみにしていよう。
なお線路敷設体験は9月21日、22日の予定だが、その日は四十九日の法要があるので参加は不可能。トロッコ列車だけ堪能することとしよう。