一人暮らしで食に困る

今週もまた一人暮らし。仕事はすっかり落ち着いたので、いつも通りのルーチンワークを淡々とこなすのみ。
一人暮らしなので晩飯は基本的に外食なのだが、そろそろレパートリーが尽きてきた。いや、店が尽きたわけではないのだが、偏食しないようにしようとすると店が限られるというかなんというか…家の周囲、右も左もラーメン屋だらけ。ラーメンは大好きなので毎食ラーメンでもいいくらいだが、さすがにそれは健康にどうか、と。たまには別のものも食わなければ。
と思い、ノープランのまま車に乗って周辺を回って店を探す。が、やはり目につくのはラーメン屋ばかり。あとは、す〇家とか…苦悶した挙句にたどり着いたのが、なぜかバー〇ヤン。ファミレスに入るならガ〇トでも〇ニーズでもいろいろあったのに。
別にバーミ〇ンが悪いわけではないが、値段の割には量が少なかった。ちょっと残念。