お盆真っ只中

…ですが、私は出勤です。予想通り、朝の通勤電車は空いていたので余裕で着席。そしてこれまた想定していたが、仕事は山積みだった…。そら、先月末から12日も休んでいたら仕事はたまるだろう。可及的速やかに仕事を片付けるしかないな。
とは言っても久しぶりの仕事なのでいきなり全開とはいかず、とりあえず三つほど片付けておいた。うむ、この調子ならすぐに仕事がはけそうだ。
それにしても…外が暑い。暑さは私の大敵だが、今年は特別に暑いようで連日の猛暑、当然の成り行きとして会社に着く前に私はすでにびっしょりである。こんなのイヤじゃー…勘弁してくれー…。
だが、夜になるとほんの少しだけ涼しい、ような気がする。先週までいた福岡では昼も夜も暑い感じだったので、その分だけ関東の方がまだマシなのかもしれぬ。ま、主に活動するのが昼だから、どっちも暑いと結論づけていいんだろうけど。