たこ焼きのためだけに外出

やっと来た週末。天気はいいけど、相変わらず雨が降らなくて水不足が心配な今日この頃。そんな中、嫁がこの前見つけてきたおいしいたこ焼き屋のチェーン店にわざわざ車で行ってきた。
わざわざ、と書いたのは、一番近い店が都内の某K電鉄の普通列車しか止まらない小さい駅の駅前だからである。それは駅の真ん前にあったが、駅前は極めて狭く商店街に直結しており車の乗り入れは難しかったので少し離れた駐車場に停めてたこ焼きを買いに行った。お好み焼きと焼きそばもおいしそうだったので全部買った。
買ったはいいが、その店は売るだけで食べるところがないので、近くの公園に移動してそこで食った。公園には親子連れなどが多く来てて平和な雰囲気だった。ほかには、老人が昼から飲んだくれて雑談しているのもいた。それぞれの公園の使い方があるんやな。
他に外出の用事は無くそのまま帰途についた。その途次に整骨院に寄ったら、今日は研修とかで休みになっていた。確か先週それを知っていたはずだが…すっかり忘れていた。なんだかな。