嫁からは「食い過ぎるな」と釘を刺されました

今日も仕事中眠くて大変だった。夜遅くまで(といっても21時までだが)働いたが、中途半端な状態だったので切りがいいところまで進めたかったが、くじけて帰った。
職場に「ビックリマン伝説」なるお菓子が置かれていた。説明するまでもなく、かつて流行したビックリマンチョコのことだが、なんでもレアなシールを手に入れるためにある人が箱買いしたのだとか。自由に食べていいけどシールは頂戴ね!というわけで、有難くいただいた。
頑張って5個食ったが、残念ながらレアなシールは出てこなかった。しかし、他の人がレアものをひいた。さすがに箱買いすれば一つくらいは手に入るものやな。