春の鉄その1

関東が梅雨入りしたらしいが、そんな気配は全く感じさせない好天。これはお出かけしないわけにはいかない。というわけで、朝から車に乗って出発した。目的は、先日&h3f3f氏からご教示いただいたユーカリが丘線の30周年記念入場券セット。ユーカリが丘線硬券は以前にユーカリが丘と公園の二駅を買いに行ったが、今度の記念切符は全駅硬券入場券セット。いつ買うか?今でしょ!
平日なので道路の渋滞が心配だったがそんなものはほとんどなく、極めて順調。有人駅は先に挙げた2駅だが、公園駅の方が人がいないし車がつけやすいと思ってそっちに向かった。しかし、駅員曰く「記念切符はユーカリが丘駅のみ発売です!」…しまった。普通にユーカリが丘に行けばよかった。
というわけでユーカリが丘駅に戻って無事購入。去年11月発売開始で1000セット限定なのに、私が買ったものは通番330。全然売れてないな…JRや大手私鉄の限定記念硬券なんか発売開始前から行列ができて即完売(そしてオークションに横流し)なのに。屑鉄どもはユーカリが丘線なんて興味ないのか、いまだ全く知られてないのか。かくいう私も&h3f3f氏からご教示いただくまで半年間知らなかったわけだが。