給料出たのに気分はブルー

ネタ枯れの火曜日は特にネタを作ろうとしたわけではないが午前中は用事で駅前に出かけたが、先客がいて待ち時間が1時間半と言われたので用事は断念。朝モス食って出勤した。
今月は上旬に休みが集中するのでその分忙しくなるだろう、と思って根詰めてキリキリ仕事したら、いつの間にやらあらかた片付いてしまった。これから月末にかけて、結構余裕が出来そうで良かった。
その分疲れたのでふらふらと帰宅。疲れて体力が落ちると気分もブルーになって良くない。
鉄道ジャーナルを買わなければならないが、今月はインターネット本屋のポイントを使うためにオンラインで購入。速達してもらうと250円もかかるので通常便で送ってもらうのだが、何日もかかるようだとダメだな。そうなったら次は使わない。