またYahoo!か

「Yahoo! JAPAN ID」2,200万件のユーザー名が流出した可能性、ヤフーのツールで確認を」…なんかYahoo!はこの前もセキュリティ事故を起こしたばっかりのような気がするが、またかよ。困ったもんだな。まあ、隠蔽されるよりかはマシなので、こっちも粛々と対策するしかない。
IDの状況確認ツールを使ってアカウント情報が流出しているか調べたところ、二つ持っているYahoo!アカウントのうち、主に使っている方のアカウントは無事だった。もう一つのあまり使ってない方のアカウントはダメだったので、念のためパスワードを変更しておいた。できればこういう不安になるようなことは無しにしてもらいたい。