暑くなってきました

昨日入手したメガネはフレームががっしりしているので安心感があって良い。新品をかけた時によくある違和感もすぐになくなり、慣れた。肝心のブルーライトカットの効果は感じられないが、まあきっと体にいいのだろう。そういうことにしておこう。
お外はますます暑くなり、出勤するだけで汗ばむようになってきた。ああ、今年もこの季節がやってきたのね…。電車はラインデリアが稼働するようになった。電車に乗るときに、天井にラインデリアがあるかないかチェックする季節が来たということだ。もちろん、送風の直撃を受けるところに立つか座るかするためである。そのうち、冷房がキンキンに効いてないととても居られないくらい暑くなるのだろう。それを思うと今からちょっと憂鬱だ…。