プチ夜桜見物

桜がついに満開になって、天気もいいし花見に行きたいが、しかしやや寒いのでやっぱり止めた、という感じの今日この頃。今日も猫を病院に連れて行ったが、先週貰った薬の効果はあまりないような気がするんだが…と言ったが、先生曰く、少し効いてるから投薬を続けてみようという。結局3週間分薬を貰って帰宅。本当に効いてるんだろうか。まあ、少しでも良くしてあげたいからやるしかないか。
夜、食事の帰りに見つけた見事な桜を見物。近くのお寺で大きくて立派な桜の木をライトアップしているところがあったのだ。ただし、寒いので車の中かから夜桜見物。当然ながら、酒は無い。桜が綺麗ならそれでいい。なんとか来週末までもってくれれば、さらに楽しめていいのだが。