紛れなし

千葉知事選、森田健作氏再選…投票率31・96%」…今日の阪神大賞典も紛れがなかったが、今日の千葉県知事選挙もまったく紛れがない順当勝ち。現職知事は与党の協力を得、他の候補が共産推薦の人とよくわからない人(この人はポスター一枚も貼られてなく、選挙公報にも何も書いてなかったので性別と年齢以外本当に何もわからなかった)ということもあってやる前から結果は見えていたと思う。
前回の県知事選のときは、モリケンが県知事だなんて世も末だと思ったが、今はそれほどでもないかな…目立ったことはあまりなかったが(アクアラインを値下げさせたとは言うが、千葉県北西部の人にはあまり関係ないし)、悪いこともなかったので今回は他の候補を見比べても選択肢は限られた感じ。
そんな感じで盛り上がりに欠けたので、投票率もかなり低くなった。ちなみに私は、昨日期日前投票に行っておいた。