ベッドきたー

午前中にベッドが配送された。先月上旬に買ったものがようやく届いたわけだが、嫁が帰省していたのでここまで遅らせたというところである。あんなでかいものをどうやって部屋に運び込むのか?と店員に質問したら、分割して運び入れ部屋で組み立てるので問題なしとのことだった。確かに、思ったよりずっと小さい部品で運んできて、その割にはすぐに組み立てが完了した。さすがに6畳の部屋がベッドでいっぱいになったが、特に問題はない。今晩からが楽しみである。
午後は税務署に行って確定申告。をしようとしたら…今年から、確定申告は税務署ではなく、近くのデパートのワンフロアを借り切って会場を設け、そこで申告を行うように変わっていた。去年までは税務署の狭い駐車場に小さい掘立小屋を建てて申告を受けていたのが会場が何倍にも広くなったのはいいが、駅前デパートなので駐車場料金の相場が高くなったのは痛い。
そういえば昨日のことになるが、よくいく店で血管年齢測定なるものをやっているというDMを貰ったので行ってみた。とかく健康のことには自信はないので、もしかしたら私の血管は目詰まり寸前です、なんて結果が出たらいやだなと思ったけど…測定結果は、私も嫁も極めて良好。私の場合は年齢より2歳若いという結果が出た。
どうも去年の春ごろから血液検査の結果が劇的に良くなり、体重も徐々に減ってきて、しかも血管年齢も若い、と健康に関してはいいことづくめなのだが、まだ半信半疑だ。コレステロールも尿酸も血圧も問題なし、糖尿の気配もなし、血管も詰まらない、となると当面の健康不安は無いと思えるが…何か落とし穴があるような気がしてならない。