茨城最強パワースポットへ

もう毎日のように書いてるのでいい加減飽き飽きだが、今日もまた快晴だけど風が強くてくそ寒い。そんな中、昼食後に嫁と神社にお参りに行ってきた。先週は敢えて茨城最強パワースポット・筑波山を外していたのは嫁と行こうと思っていたからで、昼からの遅い行動となったので近くまで高速道路を使っていった。
この時期の筑波山は梅祭り期間中ということで駐車場は有料だし人出も多いかと思ったのだが、案に反して車は少なく、神社に人は多くなかった。みんな梅見に行ってるのかな…。
急な階段をひいこら言いながら登り、お参り。おみくじを引いたら今日はいいのが出た。お守りは、各種取り揃えていたが病気平癒は無し。その方面は得意ではないのか。でもまあ、お頼み申します。
強風で寒いので梅はいいか、ということでそそくさと帰路に着く。帰りは高速を使わずのんびり帰ってきた。これだけ神社を回ったらきっと効果があるに違いないが、まだまだ神社をめぐる計画は立てている。