頭を使え

一人ぼっちの週明けは朝から家事を全部やってからの出勤。相変わらず快晴だけど風がビュービュー吹いててくそ寒い。なんなんだよこれは。
昨日朝食を買い忘れたので、朝出勤前に駅のモスバーガーによってハンバーガーを1個注文。忙しい時間帯だしすぐに出してほしいのだけど、モスは時間がかかるので出てくるまでに5分かかった。こういうとき、マックの60秒以内に出すというサービスってすごいなと思う。前は散々けなしてたけどね。
仕事は、なんだかどんどん忙しくなってきた。いい加減残業モードに入ったほうがいいかもしれないが、家で猫が餌を待ってるし、何より仕事してると夕方くらいに頭痛がしてくる。頭使ってるのかな…だとすると、以前の職場では頭痛はなかったので頭使ってなかったってことか?