地下鉄の駅間でも携帯が使える

連日「快晴だけど激寒」状況が続く中、今日もまた震えながら出勤。駅から会社まで歩く通りにベンツの販売店があるが、そこに飾られている新型Aクラスが先週は青色だったのに今週は真っ赤に変わっていた。青いベンツというのも見たことがなくて新鮮だったが、真っ赤もまたしかり。Aクラスの形自体もなかなかかっこいいし、284万円という値段もベンツにしては安い気がする。しかし…その値段だと国産車ならかなりいい車種が買えるな。迷う。
…と、どうせ買えないので意味ない悩みを抱えながら仕事にいそしむ。来月引き継ぎ予定だった増加分の仕事が、急遽予定が変わって担当する金融機関を変えたうえで今月引き継ぎになったので大変だ。そんなわけで少し時間が押したが、いつもより少し遅い時間に帰宅。仕事が忙しくなっても、できれば規則正しく生活したいものだ。
通勤で使っている地下鉄日比谷線、以前は駅に停車中の時しか携帯の電波が入らず、駅間はまったく通信できなかったが、最近になって人形町以南では駅間でも3G電波が入るようになった。おお、アンテナ設置工事がすすんでる!と喜んだのもつかの間、人形町から秋葉原の間は電波が入らないので、通じるつもりでスマホいじってたら急に圏外に変わる。まだまだやな…。