不幸中の幸い

<ロシア隕石落下>負傷者1200人に 被害建物3000棟」…昨日ロシアに落下した隕石の被害はどんどん拡大しているが、まだ死者が出てないことが奇跡的だと思えるようになってきた。まあ、ロシアだからどうせシベリアの誰も住んでないようなド僻地に落ちたのだろうと思ったが、それはとんでもない考え違いで、落下地点の近くの都市チェリャビンスク市は100万都市だそうだ。そんな大都会に落ちてまだ誰も死んでない…やはり奇跡なのだろうか。
しかもチェリャビンスク市周辺には核関連施設が集中しているそうで、万が一運が悪かったら大変な放射能汚染が起きる可能性もあった。不幸中の幸いすぎる。隕石が落ちるって怖いな。それが命中する可能性は極めて低そうだが。