健康になった!

先週に続いて、午前中は病院に行って先週の血液検査の結果を聞いてきた。血中コレステロールの値が、最盛期?の半値まで下がり、ついに投薬が一時中止となった。他のパラメータも軒並み良化しており、異常値を示すパラメータはゼロとなった。とはいえ、健康のために何か特別なことをしたわけではない。せいぜい何たら茶という健康に良さそうな高いお茶を飲んでいるくらいで、相変わらずメシは大盛だし運動もしてない。何が好結果をもたらしているか見当がつかないが、とにかく健康になりつつある。まあ、よいことだ。
せっかく健康になったのだから、お祝いにうなぎ(←高コレステロール)でも食おうか、それとも焼肉食べ放題か?と想像は膨らむが、金がないのでおとなしく定食にしておいた。節制が一番だな。