テレビきたー!

朝起きて外を見ると…やっぱり真っ白。駅までの道路は言うまでもなくコチコチであり、滑って滑ってしょうがない。会社最寄り駅からの道は、除雪済みのところは快適だがそうでないところはスケートリンクのようにつるっつる。危うくこけそうになった。
夜、家に注文していたテレビが届いたので開封。外観は思った以上に安っぽかった…やっぱ、3万円テレビはそれなりのクオリティかなあ。メインで使用していたシャープのテレビと比べて格段に軽く持ち運びは便利だ。肝心の画質はそんなに悪くない。フルHDに比べてちょっと落ちるが、普段の番組を見る分にはいいかも。
残念なのは、製造国が中国だったこと。インターネットで調べても製造国がわからず、ユーザレビューにインドネシア製と書いてあったので安心したのだが…あてにならんものだな。