模様替え

いよいよ今日は嫁と相談した部屋の模様替えを決行した。居間を寝室だった和室に移し、寝室は二階の部屋に移した。新しい居間は6畳なので、まるでお茶の間のようになった。PCは、嫁のはノートPCなので写すのは簡単だったが私のノートPCは修理中なのでデスクトップPCを仮置きした。ノートPCが帰ってくれば部屋はもう少し広くなるに違いない。
長年据え付けたままだったテレビ等も移したが、埃だらけなのでそれを掃除する必要があり、必然的に大掃除状態になった。引っ越しが終わると、テレビ台がピカピカになった。これは良い感じ。今日は一部の掃除だけで力尽きたので、明日も続きをしなければならない。
模様替えにともなっていろいろと必要なものが出てきたが、金がないのでまずはリサイクルショップに行ってモノが売っているか調査。あることはあるが、なかなか気に入るものは見つからない。まあ、無いと困るものは今のところないので、おいおい買い揃えることになるだろう。