また新党か

<嘉田知事>「未来の党」第三極が二分 生活・脱原発合流」…衆議院が解散して、もうすぐ選挙が公示されるが、それに備えて政党が起こっては合併して消え、の繰り返しでもはや何と言っていいやら。私の住んでいる選挙区では、民主党の議員が離党して新党を立ち上げたが、その新党は別の新党と合併して消え、合併した新党がまた他党と合併で消えるとか。なんだか変転が激しいというか、流転しているというか。
で、今日もまた新党が立ち上がり、それに他党がくっつくそうだが、その代表になる滋賀県知事に対する私のイメージはというと、東海道新幹線滋賀県内の新駅設置を土壇場でひっくり返して「滋賀県に新駅はいらない」と言ったのに、別の機会ではリニア新幹線ができた後のこととしつつも新駅がほしいと言ってみたり、大津の中学生いじめ自殺の件での対応ぶりとか、まああまりいい印象がなかったりするのだが世間的にはどうなのかね。この人に人寄せの価値があるのかどうか、よくわかりませんですハイ。